プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



エプロン風スタイ


こんばんは!
今日は一日良いお天気でしたね~

朝からストーブや加湿器をしまい、クーラーのフィルターの
掃除をしました。
朝晩はまだまだ寒い日もあり微妙なこの季節ですが、
天気のいい日を逃すと片づける気が失せるので思い切って片づけ…
扇風機も出してしまいました。

バタバタ忙しいのを理由におろそかになる掃除ですが
結局、休みの日にまとめてやることになり後悔しています。


ですが・・・夕方からは試作していたエプロン風スタイを完成させましたよ~♪
こちらは人気のマカロン柄。
DSCN0953_convert_20120513214830.jpg
バック部分はクロスされていてシルエットもとってもキュート♡
DSCN0954_convert_20120513214858.jpg

スタイというよりは、エプロンワンピースのようなイメージでお作りしました。
DSCN0967_convert_20120513215311.jpg
DSCN0955_convert_20120513214923.jpg

今回作成した分は、生地の柄を楽しんでいただければ・・・と思い
あえてシンプルに飾りをあまりつけずに作成しましたが
フリルやレース、タグやワッペンなど
いろいろあしらって、よりおしゃれなワンピースのようなエプロンにしても
可愛いだろうなあ~と考えています。
DSCN0960_convert_20120513215138.jpg

もちろんこのエプロン、リバーシブル!
その日の気分でどちらでも使っていただけます。
DSCN0956_convert_20120513214955.jpg

男の子用にはイカリ柄で!
2つのボタンで着脱もらくらく♪
カラフルなプラスティックボタンの色が、いっそうスタイをかわいくしてくれています。
DSCN0957_convert_20120513215036.jpg
DSCN0958_convert_20120513215105.jpg
DSCN0963_convert_20120513215208.jpg

Babyとのお食事がより楽しいものになるように、
そしてスタイでありながら、かわいさとおしゃれ感も
兼ね備えた素敵なスタイになるように、
1つ1つ丁寧に作成していきますね♡
こちらもビニールスタイと同様、どれも少しずつ表情の違う1点もの(笑)
になる予定です。
お楽しみに~!!


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
