プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバティ生地


こんにちは!
連日、ブランケットのことで頭がいっぱいです。
生地のことばかり考えています(笑)
手触り、通気性など生地を縫い合わせてはあれこれ試作しています・・・。
子供のほっぺにすりすりしては、どっちが気持ちがいい?
どっちがやわらかい?と
子供の率直な感想も参考にしたりしています。

決定ではないのですが、夏用のブランケットにはダブルガーゼを2枚重ねて
4重ガーゼのブランケットにしようかと考えています。

そして今回、そのブランケットにポイントとして縫い付けようと
思っているリバティ生地を紹介いたしますね~♪
今までにもワッフルのタオルなどにパッチしたりしてきましたが・・・DSCN0447_convert_20111217161248.jpg
ちょこっと縫い付けるだけで
とてもかわいく、素敵な仕上がりになります。

今回男の子用には、リバティカーズ(cars).
お色は、左からグレー、グリーン、ブルー、トリコロールの4柄を予定しています。
DSCN0780_convert_20120417195644.jpg
DSCN0779_convert_20120417195623.jpg

そして女の子用には、私の大好きな柄フェリシテ(felicite)を縫い付けようと
思っています。
フェリシテといっても、生地の色だけで15種類以上ありますので、
DSCN0782_convert_20120417200447.jpg
その中で4~5種類をセレクトしていこうと思っています。
パープルも素敵ですし・・・DSCN0785_convert_20120417200318.jpg

ベビーピンクも愛らしくて大好き♡DSCN0786_convert_20120417200353.jpg

アンティークレッドも魅力的・・・DSCN0788_convert_20120417200427.jpg

じっくりと決めていきたいと思います。
お楽しみに~!!



スポンサーサイト

コメント

可愛い~♪

cars柄、すごく可愛いですね☆
お腹の子、昨日の検診で「男の子」と確定したので、完成品を拝見するのが楽しみです(^v^)

個人的にはアンティークレッドが心惹かれました☆

No title

こんにちは!
コメントありがとうございます♡
いよいよ出産の日も近づいてきましたね~
私も楽しみにしています!!
体に気を付けて頑張ってくださいね♪

No title

これ予約しまーす!

イメージ通り!

はじめまして!食べこぼし用のポケットのついたスタイを作りたくてググっていた所、こちらにお邪魔させて頂けました☆ かなりイメージ通りのスタイで、胸ドキュンですv-10
型紙を...と言いたい所ですがさすがに失礼なので差し控えます...。
2つ教えてください。
使っている布は両面プリントされているラミネート布なのですか?自分で作ろうと生地を探したのですが片面プリントのみしか見つからず、裏面をどうしようか悩んでいたので目からウロコだったんです。
もうひとつ。こちら、千葉在住なので手づくり市に出向くことが困難なんです。別途譲って頂くことは可能でしょうか。

もかみん様

もかみん様

コメントありがとうございます。
ビニールスタイ・・・嬉しいコメントをして頂きありがとうございます。
ご質問頂いた件ですが、生地は片方だけがラミネートされているものを使用しております。スタイの写真で折り返したポケット部分に違うビニールが見えているのは、二枚を重ねているためです。
食べこぼしを受け止める部分だけは1枚では強度が頼りなく…
試行錯誤の末、二枚を重ねることでしっかりと食べこぼしもキャッチできるスタイになりました♡
スタイの販売ももちろん可能です。
今、ネットショップも準備中ですがもう少しお時間がかかるため
もしよろしければ、こちらのコメント欄に非公開でメールアドレス等をお知らせいただければご連絡させていただきますので、ご検討くださいませ。
ラインナップ等はこちらのブログに詳しくアップさせて頂くことも可能ですのであわせてお申し付けくださいませ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もかみん様

ご連絡ありがとうございます。
ご依頼の件、大丈夫ですよ!
とりあえずメール等ご連絡いただければ詳細はそちらで・・・
よろしくお願いいたします♡
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。