プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



ブランケット


こんばんは!
新学年が始まって早1週間。
三女も機嫌よく学校に通ってくれています。
給食が美味しい!!新しいお友達ができた~♡
と学校でのことをよく話してくれ・・・母としては何とも嬉しい瞬間です。
自転車の補助なしの練習もしたいと言いだし、週末は自転車特訓!?でした。
乗れた瞬間の嬉しそうな顔・・・写真に残したい感じでした♪

さて、作成に向けてあれこれ生地選びをしているブランケット。

大人気のビニールスタイ、ガーゼスタイに続き
今、試作しているのがbabyのためのブランケットです。

ふんわりやわらかく、通気性や保温性など・・・色々な面を考えて
どんな生地をセレクトすればいいのか悩んでいます。
これから夏に向けて、あまり厚手のものは使いにくい気がしたので、
厚手のネル生地は冬向けのブランケットに使用することにしました。
DSCN0775_convert_20120416213141.jpg


さらりとしていながら吸水性ばっちりのワッフル生地。
ぽこぽことした手触りは何とも気持ちがよく、高級感もあり
贅沢なブランケットになるだろうと・・・
DSCN0776_convert_20120416213211.jpg
ただ、柔らかさ…という点ではやはりダブルガーゼやトリプルガーゼ、さらには6重ガーゼのような
多重ガーゼのほうが向いているような気もします。
DSCN0777_convert_20120416213234.jpg

組み合わせも色々なパターンが考えられます。
ダブルガーゼ+ワッフル生地
ダブルガーゼ+トリプルガーゼ
6重ガーゼのみ・・・etc

組み合わせを考えだしたらきりがありません・・・(ー_ー)!!
皆さんならどんな組み合わせがお好みでしょうか!?
試作を重ねつつとりあえずは、夏向けのブランケットを
完成させたいと思います。
いいアイディアがあれば・・・コメントをよろしくお願いします♡
DSCN0778_convert_20120416213256.jpg


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
