プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



お料理教室


こんにちは!
今日は寒いですね~
朝から、娘のマラソン大会の応援に行ってきましたよ~!!
寒くて寒くて…走り終わった娘も寒さに震えて泣きそうでした(笑)
よく頑張ったねっ♪


さて昨日、友人が先生をしているお料理教室(松永料理教室です!)に行ってきました。
友達が生徒となると緊張するから…となかなか教室への参加を渋っていた友人ですが、
Breath gardenのkiko先生と一緒に申し込みしちゃいました♪

主婦歴14年の私ですが、お教室に行くのは初めてでちょっと緊張しましたよ…
でも始まれば、てきぱきと指示がありみんなの作業の早いこと!
毎日毎日家族の食事を作って、勉強してきたつもりでしたが
知らないことがポロポロ…(笑)
きちんと習うってこういうことなんだなあ~と…勉強になりました。



さて前置きが長くなってしまいましたが、
本日作ったお料理、写真とともに紹介させていただきますね~

まずは、鶏ミンチととうもろこしの卵スープ
DSCN0593_convert_20120126123016.jpg
とろりと濃厚で寒い日の夕飯にはぴったり♪

そしてこちらは肉味噌
DSCN0588_convert_20120126123122.jpg
豆腐にのせていただきましたが、他にもいろいろと利用できそうな一品でした。

棒々鶏は、たっぷりのせた白ねぎとピリ辛のたれが美味しくて…おつまみにぴったり!
DSCN0587_convert_20120126123156.jpg

メインの春巻きです!!DSCN0589_convert_20120126123235.jpg

炊き立てのご飯とともにがっつり頂きましたよ~(幸せ~♡)
DSCN0594_convert_20120126123305.jpg

そして最後は杏仁豆腐。さっぱりとして口当たりがよく美味でした。
DSCN0595_convert_20120126123335.jpg


早速、夕飯に家族が大好きな春巻きと棒々鶏を作ろうと、材料を買いました。
すぐに復習しないと忘れてしまいますから (笑)

自作の料理はまた後程紹介させていただきます!











コメント

おいしそ~☆習ったものを忘れないようにまた私にも作ってくださいヽ(・∀・)ノ
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
