プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



我が家のグリーン

こんにちは!
一度更新をさぼってしまうと、だらだらとしてしまい
またまた久しぶりの更新です(^_^;)
すみません(汗)

まだまだ暑いですが、9月の手作り市に向けてチクチク頑張っています!!
そちらの紹介は後日するとして・・・


今日は我が家で収穫した万願寺とうがらしを(*^_^*)
DSCN1329_convert_20120906221204.jpg
私の大好物なので、じゃこと煮たり、エビのすり身を詰めて焼いたり、薄切りの豚肉を巻き巻きして
カツにしたりと・・・いろいろな調理で楽しんでいます♪

そしてこちらは私が大事に育てているアイビー♡
いつも枯らしてばかりで、悩んでいたのですが・・・
どうやら枯らす原因は、水のやりすぎ(>_<)
かわいがるあまり、毎日のように水をやってしまっていたので
根腐れを起こしたようなのです。
土が完全に乾くぐらいになってから・・・
植木鉢の底から水がジャーっと流れるぐらいたっぷりあげる!!
を守ったらぐんぐん育ちました!!
DSCN1340_convert_20120906221131.jpg
今度こそ枯らさずに育てるぞ~~

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
