プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



手作り市、ありがとうございました

こんにちは。
昨日は、たくさんの方にPetit Bonheurのブースにお立ち寄り頂き
ありがとうございました。
一日中良いお天気で、暑い一日となりました。

1年以上出店をお休みしておりましたが
長い間愛用していただいたスタイを
もう一度買いに来てくださったお客様。ブログもチェックしていただいているようで
本当にうれしかったです。

そして以前にベビーブランケットを購入してくださったお客様が
もう一度ほしくて、探していたんです!!と来てくださり・・・
嬉しくて涙が出そうでした。

こうして長い間お休みしていたにもかかわらず
またPetit Bonheurを探してくださったことに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!

作り手としては本当にうれしく
これからも頑張ろう!という大きな力にもなります。

息子ちゃんと来てくれたSさん、おいしい差し入れありがとう!
F先生、旦那様、自転車で遠くまで来てくださりありがとうございました。
Yちゃんいつも気にかけて覗いてくれてありがとう!
Kちゃん、妹さんとお母さんと一緒にいつもお立ち寄り頂きありがとうね!
Mさん、ベビーちゃんのお祝いのオーダーありがとうございます。

たくさんの方に喜んでいただけるように
これからも少しずつですが
頑張っていきたいと思います!

さて、カラフルでかわいいイタリアンパスタ。
レジンで加工して、ブローチやヘアピンにしようと思います♪
DSCN2908_convert_20150422174610.jpg
DSCN2906_convert_20150422174503.jpg

リバティのくるみボタンで
ヘアゴムも作成中です。
6月のホッカさんの手作り展に参加予定ですので
また作成を頑張りたいと思います!
DSCN2893_convert_20150422174123.jpg




帆布のポシェット


今日は、暑いくらいの1日になりましたね~
こんな日は、気持ちも晴れて家事もはかどります 笑

さて、手作り市に向けていろいろ作成していますので
紹介しますね!

8号帆布を使って、スマホポシェットを・・・
とはいっても、ハンカチやお財布なども入るように少し大きめに。

アクセントにドイツ語のタグを付けて♪
DSCN2901_convert_20150422174220.jpg
DSCN2902_convert_20150422174254.jpg
DSCN2904_convert_20150422174337.jpg
DSCN2905_convert_20150422174411.jpg

小さなシジミ巾着も作りました!
リバティをちょこっと使って・・・
モチーフレースも縫い付けてみました。
DSCN2914_convert_20150422174640.jpg

手のひらサイズ♪
DSCN2915_convert_20150422174706.jpg

タックブラウス

こんにちは!
4がつに入ってからは雨も多く
まるで梅雨のようですね・・・

次女の入学式も、あいにくの雨でした。
新生活をスタートさせ、やっと少し落ち着いてきました(*^_^*)

新しい作品も少しずつですが作成しています。
今月の上賀茂神社の手作り市も出店が決まりました!!

お天気も晴れの予報♪
頑張らねば(>_<)

さてこれからの季節にピッタリの、軽やかなイメージの
リネン生地でタックブラウスを作りました。
ちらりと見える見返しは、リバティ生地で!
DSCN2898_convert_20150421233920.jpg

色はパープル、グリーンそしてオレンジ。
DSCN2895_convert_20150421230527.jpg
DSCN2896_convert_20150421230709.jpg
DSCN2894_convert_20150421230424.jpg

後ろはボタンで・・・
DSCN2897_convert_20150421230937.jpg

ふんわり涼しげなブラウスになりました。
DSCN2912_convert_20150421234348.jpg

手作り市に持っていきま~す!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
