プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



納品!納品!

こんにちは!
毎日作業場は、寒さとの戦いになってきました(>_<)

足の踏み場もないごちゃっとした部屋に引き出しを買い
やっと少し片づけることができました・・・。

納品続きの大変な時期に片づけ・・・
何だか計画性がなくて反省です(トホホ)

さて先日は夏からお世話になっているPICCORO CRさんに
冬物や、小物を納品しました!
今の季節には必須のネックウォーマーやキルティングのトレーナー、
リバティのカードケースや、ヘアゴムなど。
お時間のある時に覗いていただけると嬉しいです!

そして12月4日~10日まで行われるギャラリーホッカさんにも
色々と納品しました!
クリスマスを飾るかわいいアイテム、フラッグガーランドは
大小2種類の大きさでいろいろな色た~くさん納品しました。
DSCN2676_convert_20141129153435.jpg


プチプライスですのでおうち用に、そしてプレゼントにもお勧めです!
私はプレオープンの3日と8日の両日14時頃までお店におります!!
よろしくお願いいたします♪



マザーズバック

こんにちは!
今日はとっても冷え込む一日でしたね!!

でも今日はとっても嬉しいことが・・・
昨年末に入院していたころからお世話になっていたリハビリの先生に
プライベートで久しぶりにお会いすることが出来ました(*^_^*)

一番つらい時期に支えてくださった大切な方・・・。
こうして元気になった姿でお会いできたのはとてもうれしいことですし
先生のとっても素敵なプライベートのお話も色々とお聞きすることができ
とても幸せな時間を過ごすことができました!!
ありがとうございました♡
またお会いできる日を楽しみにしております♪


さて今日ご紹介するのは
オーダー頂いていたマザーズバックとブランケット。

8号帆布のパープルで。
大きくて、2way(持ち手)、ポケットはリバティ生地で・・・と
いろいろ相談しながら作成させていただきました。
DSCN2669_convert_20141117202244.jpg
肩掛けショルダーは長さ調節ができるようになっています。
DSCN2671_convert_20141117202335.jpg
バックの口はファスナーで開閉できるように・・・!
DSCN2670_convert_20141117202309.jpg

ブランケットはベビーカーサイズ。
DSCN2662_convert_20141117202144.jpg
リバティカーズをパッチしています~!
DSCN2663_convert_20141117202214.jpg

A先生、お待たせいたしました~♡


秋の味覚

こんにちは!
今日は一日はっきりしないお天気・・・
こんな日は掃除にも熱が入らず、家事はそこそこに
今日はひたすらフラッグガーランドの作成!
型紙通り切って、色合わせして、縫う・・・
単純作業で、疲れた~~(>_<)

でもクリスマスには、旗がぶらぶらしていた方がかわいいでしょ?!
今回はお部屋用の今までと同じサイズのと
洗面所とか子供部屋のドアとか、小さい窓とか・・・
トイレとかにも飾れるように、少しちいさいのも用意しています!

チョキチョキ切ること500枚!
完成したらブログにアップしますね~

さて!(前置きながっ!)
お友達からた~くさん、サツマイモをいただいたので
子供たちが大好きなリンゴとスイートポテトのタルトを作りました~
DSCN2657_convert_20141112174512.jpg


秋はお腹がすくのよね~
食欲が止まらない!!


出産のお祝い

こんにちは!
今日もあたたかく気持ちの良いお天気でしたね~♪

今日も、朝からオーダーのお品、
イベント納品用のフラッグガーランドの準備など・・・を進めていました(*^_^*)

こちらは、男の子用のお祝い。
お任せで~ということでしたので
ブランケットやおしりふきケース、スタイなどなどをセットにさせて頂きました♡
DSCN2661_convert_20141111170550.jpg


最近は特に男の子用のお祝いが人気で、嬉しい限りです!
なかなか男の子用でかわいいのがないのよ~とご依頼いただき
とっても嬉しいです。

Mさま、オーダーありがとうございました。


ベビーブランケット

こんにちは!
京都は秋晴れの気持ちの良いお天気です!

朝晩はぐっと冷え込む近頃、
ネックウォーマーや8重ガーゼのブランケットなど
たくさんのオーダーを頂いています。
ありがとうございます♡

順番にお作りしておりますので
今しばらくお待ちくださいませ!

8重ガーゼのブランケットは6重ガーゼとダブルガーゼを縫い合わせて
お作りしています。
かなりふんわりふっくらの、贅沢仕様です。

6重ガーゼいろいろ…男の子バージョン!
ドット柄に~
DSCN2658_convert_20141107114841.jpg
ストライプ。DSCN2659_convert_20141107114906.jpg

こちらはダブルガーゼ。
DSCN2660_convert_20141107114927.jpg
優しい色合いのガーゼです。

生地合わせをして作成頑張ります!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
