プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



ベビースタイ&背中パット

暑い一日でしたね(^_^;)

庭の雑草がグングンと伸びてしまうので・・・
今日は朝から草取りをしました。
ほんの少しの時間なのに汗だく(>_<)
先が思いやられます(トホホ)

さて、今日もオーダーの紹介!
ちょこっとプレゼントしたいのよ~と
ご注文頂きました。

8重ガーゼのスタイと背中の汗取りパット。
これからの時期に大活躍のアイテムです。

汗取りパット
DSCN2424_convert_20140528212929.jpg

8重ガーゼスタイ
DSCN2425_convert_20140528213003.jpg

スタイはリバーシブル。
裏側のガーゼの柄は、汗取りパットとお揃いにしています(*^_^*)

Mさまオーダーありがとうございました♡
DSCN2426_convert_20140528213033.jpg






出産のお祝い

こんばんは!
今日はさわやかな一日でしたね~

このぐらいの季節はミシンを踏むのも
快適です!!

本日は、出産のお祝いの紹介です!
女の子用。Breath Gardenのkiko先生にご注文頂きました♡
五分袖のふっくら袖がかわいいトレーナー。
フルーツがいっぱいのかわいい生地です。
DSCN2409_convert_20140523223653.jpg
DSCN2410_convert_20140523223727.jpg

モンキーパンツはフレンチカラーで・・・
パリの子供服のイメージ。
薄手ながら、とっても柔らかく肌触りの良い上質の生地で
お作りしました。
DSCN2416_convert_20140523224108.jpg
DSCN2419_convert_20140523224143.jpg

お食事用ビニールエプロン。
DSCN2415_convert_20140523224042.jpg
オシリナップケース。
DSCN2414_convert_20140523224019.jpg
どちらも人気のマカロン柄です。

8重ガーゼはリバーシブル仕様でどちら側でも
お使いいただけます。
DSCN2412_convert_20140523223826.jpg
DSCN2413_convert_20140523223908.jpg

ワッフルタオルにもさくらんぼちゃんを・・・♪
DSCN2411_convert_20140523223754.jpg

ラッピングして準備しております!
DSCN2420_convert_20140523224213.jpg

ご注文ありがとうございました♡

かごバックとBaby用品

こんにちは!
連日スパートをかけて作成しています!!

ホッカさんに納品予定の数々・・・
ザーーっと紹介させていただきます!!

麻ひもバックパープル。
内布はリバティ柄。
DSCN2404_convert_20140521130105.jpg
DSCN2405_convert_20140521130131.jpg


グリーン。
DSCN2402_convert_20140521130015.jpg
DSCN2407_convert_20140521130224.jpg

スモークブルー。
DSCN2403_convert_20140521130040.jpg
DSCN2406_convert_20140521130154.jpg

定番、8重ガーゼのスタイ。
ふんわりぽってり、かわいく仕上がっています♡
DSCN2393_convert_20140521125611.jpg
DSCN2395_convert_20140521125707.jpg

何だかパンケーキを重ねているみたいですねっ!
DSCN2394_convert_20140521125639.jpg

オシリナップケース。新柄も登場!
DSCN2396_convert_20140521125735.jpg

ラミネートのお食事用エプロン。
DSCN2401_convert_20140521125952.jpg

Baby用のモンキーパンツ。
お尻のマチがたっぷりあるので、おむつをしていても
安心のデザインです!
DSCN2397_convert_20140521125806.jpg
DSCN2398_convert_20140521125834.jpg

男の子用は気球柄~
DSCN2399_convert_20140521125905.jpg
ふわふわ~っとかわいい柄ですよ~♪
DSCN2400_convert_20140521125931.jpg

ホッカさんにてお気に入りを見つけてくださいね!!






お散歩バック

こんにちは!
オーダー頂いていたワンちゃんお散歩用のカバン。

ラミネート生地はお好きな色柄をお選びいただきました!
とっても小さいバック。
形違いで2つ作成いたしました。

ライトグリーンのギンガムはバケツ型で。
DSCN2365_convert_20140520194929.jpg

イエロードットはbook型。
DSCN2364_convert_20140520194902.jpg

毎日のお散歩のお供をして頂けるのかと思うと
とてもうれしいです。
DSCN2366_convert_20140520194953.jpg

Oさまお待たせしてすみませんでした。
オーダーありがとうございました!!

大人服

こんばんは!
ホッカさんへの納品を間近に控え
急ピッチで作成を進めています。

いつもぎりぎり(-_-;)
毎回反省するんですが、なかなかできません・・・


さて今日は久しぶりに大人用のお洋服を紹介します。
ブッファンプルオーバー。
袖がぷっくりふんわりしたデザインで
ゆったりした、シルエットのかわいい洋服です。

ブラックとホワイトの大きめのブロックチェック柄。
DSCN2374_convert_20140520193554.jpg
DSCN2375_convert_20140520193622.jpg

生成りとブラウンの小さいギンガム柄。
DSCN2376_convert_20140520193643.jpg
DSCN2377_convert_20140520193709.jpg
このほか画像がありませんが
ブラックとブルーのブロックチェック柄でも作成しています。

DSCN2378_convert_20140520193734.jpg

ふんわりしたお袖。
DSCN2379_convert_20140520193757.jpg

もう一つカバンも紹介。
帆布のカバン。赤と白も作成しました~!!DSCN2370_convert_20140520195154.jpg
DSCN2371_convert_20140520195229.jpg
リバティバイヤス。

外ポケットは切り替えて!
DSCN2372_convert_20140520195258.jpg

DSCN2368_convert_20140520195019.jpg
白は何だかとっても爽やか~
リバティはブルーの花柄です!
DSCN2369_convert_20140520195044.jpg

すべてホッカさんに納品します!!


リールキー

こんにちは!
今日も暑いくらいの一日ですね~

久しぶりに登場のデコスイーツ。
昨年より、オーダーを頼まれていたリールキー。
やっと完成させることができました。
その数40個。すべて違うデザイン、パーツでお作りしました!!

Mさま、大変お待たせしてすみませんでした(>_<)

小さな小さなパーツをた~くさん作り、乾かして
色を塗り、加工していく・・・
何日にも渡る作業ですが、少しずつ完成が近づくにつれ
わくわくも高まって、とっても楽しいんですよ~!!

ほんの一部をご紹介します。
マドレーヌ。パーツは大体2㎜~7㎜ほど。ピンセットでつまんで作成しています。
DSCN2358_convert_20140517170427.jpg

ドーナッツとワッフル。
DSCN2359_convert_20140517170453.jpg

カバンに付けておけば・・・
鍵を探す手間もなく、優れものです!!
DSCN2362_convert_20140517170549.jpg

喜んでいただけますように~♡

出産お祝い

こんにちは!
今日はいいお天気でしたね~
リハビリはお休みDayだったので、
朝から裁断、ミシン・・・の一日になりました。

病院に入院していた時に同室だったMさんからのオーダー。
本日完成いたしました!!
大変お待たせしてすみませんでした(>_<)

Mさんには入院中・・・本当にお世話になりました。
24時間つながれた点滴。毎日の激痛を伴う傷の消毒。
本当に毎日苦痛なことばかりの入院生活でしたが
頑張って乗り越えられたのは、病室での笑いあってのことでした。

Mさんはとても優しくて明るく、いつもニコニコ。
病室でのおしゃべりに華が咲き・・・おしゃべりしている間は
不思議と痛みを忘れることができました。

そして今。こうしてまだお付き合いを続けさせていただけることに
本当に感謝です。
助けられたたくさんの事を思い出すと
今でも涙が出そうです(>_<)
改めて、ありがとうございました♡

さて前置き長くてすみません。
オーダー頂いたお祝いの紹介です。

ワッフルと6重ガーゼのタオル。
DSCN2350_convert_20140516195507.jpg

8重ガーゼのスタイは、リバーシブルでお使いいただけます。
DSCN2351_convert_20140516195540.jpgおもてDSCN2352_convert_20140516195605.jpgうら

離乳食が始まってから大活躍の、ビニールエプロン。
DSCN2355_convert_20140516195733.jpg

オシリナップケース。
DSCN2353_convert_20140516195635.jpg

これからの暑い季節の必需品?!背中汗取りパット。
DSCN2354_convert_20140516195706.jpg
寝ている赤ちゃんの背中は汗でびっちょりなんてことも多いのですが、
背中に差し込んでおけば汗を吸い取り、シュッと引き抜けば
わざわざ夜中にお着替えをさせなくて済みますよ~♪
こんな風に背中に差し込みます!
DSCN1889_convert_20130722212645.jpg


DSCN2356_convert_20140516195757.jpg
ラッピングして、準備させていただきました♡
DSCN2357_convert_20140516195824.jpg

Babyの健やかなご成長をお祈りし、心を込めてお作りいたしました。
Mさま、オーダーありがとうございました!

コーティング生地

こんにちは!
連日の暑さで、体調など崩されていないでしょうか?

私は5月に入り・・・新たに本格的にリハビリのため
病院に通い始めました。

入院していた病院での治療&リハビリは3月いっぱいでおわり
あとは自分で・・・との指示でしたが
この1ケ月まったく回復を感じられない毎日でした(>_<)

自分で痛いところを無理やり曲げる・・・
簡単なようで非常難しく、やはり医師や理学療法士さんの力を
借りないと無理だな~という結論になりました。

手探りのリハビリになりそうですが、
がんばりたいとおもいます(*^_^*)

さて余計な話をいっぱいすみませんでした。

手作りの方も着々と準備を進めております。
ビニールのお食事スタイやオシリナップケース用の
生地をたくさん購入しました。

元気が出るような色を!!

ギンガムチェック。
DSCN2346_convert_20140514125506.jpg

ドットとレース柄。
DSCN2347_convert_20140514125542.jpg

カラフルドット。
DSCN2348_convert_20140514125607.jpg

マカロン柄。
DSCN2349_convert_20140514125631.jpg

さて生地の裁断、縫製頑張りますよ!!

オーダーの方も少しずつ進めています。
お待たせして・・・すみません(>_<)
もうしばらくお待ちくださいませ~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
