プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



ふんわり袖のプルオーバー

毎日寒いですね~(>_<)

寒いと手の傷、手首・・・とっても痛いです(汗)
さすったりもんだり温めたり・・・あれやこれややって何とか乗り越えています・・・。


手をいたわりつつ、ゆっくりの制作ですが
今日も一着作成いたしました。

オーダー頂いたプルオーバー。

1歳のお誕生日に…とご注文頂きました!
DSCN2122_convert_20140211211123.jpg

お袖はふんわりとかわいいシルエット。
袖の長さが5分~6分袖になっているので
長袖のTシャツの上や、タートルの上に重ね着してもかわいいですよっ。
DSCN2119_convert_20140211211045.jpg

ちょっと元気になるようなオレンジピンクの生地。
肌触りもとっても柔らかく、着心地も抜群かと・・・(*^_^*)

Eさまオーダーありがとうございました!


Babyのお祝い

こんにちは!
毎日寒いですね・・・。

リハビリに励む毎日ですが、なかなか思うように進まず
気持ちが落ち込むこともありますが
少しずつでもよくなっていることを励みに頑張っています。

さてさて本日は男の子用のお祝いの紹介です。

在庫でいいよ~~と優しいオーダーのお言葉頂いていましたが、
在庫では統一感にかけ、どうもしっくりいかないので
納得いかず…ならば、と少しずつ動き始めた手で作成いたしました。

今までの何倍も時間はかかっているのかもしれませんが、
やっぱりミシンに向かう時間はとても楽しく
有意義な時間でした。

定番そして一番人気のビニールスタイ♪
DSCN2098_convert_20140207144758.jpg

オシリナップケースは
ビニールスタイとおそろいの生地で!
DSCN2099_convert_20140207144844.jpg

ふんわり柔らか8重ガーゼのタオル。
リバーシブル仕様で、リバティのカーズをパッチしました。
DSCN2101_convert_20140207144957.jpg
DSCN2100_convert_20140207144925.jpg

こちらはガーゼスタイ。
リバーシブル仕様です!!
DSCN2102_convert_20140207145034.jpg
DSCN2105_convert_20140207145126.jpg
中にはネル生地をはさみこんでありますので
厚みもしっかりあります♡
DSCN2103_convert_20140207145102.jpg

DSCN2106_convert_20140207145815.jpg

Oさま、こんな感じで出来上がっています!
いかがでしょうか~!?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
