プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



メリークリスマス

こんばんは!

長らく更新できずすみませんでした。
12月はホッカさんの手作り展を無事終えた後、
ほっとしてしまいすっかりぐうたらでした。
が、12月はイベントも多い月。
お菓子やパン作りを楽しんでおりました・・・(*^_^*)


友人とのクリスマスパーティーに向けて
焼き菓子や、パンなど張りきって作成しました。

パンのリース。
食べれないわけではないのですが、水分が少なく塩分が多いパンですので
あまりおいしくないんですよ(>_<)
あくまで、飾り用です。
DSCN1532_convert_20121224233719.jpg
飾りつけをして一つは友人に、一つは自宅用に・・・。
DSCN1538_convert_20121224233802.jpg
DSCN1547_convert_20121224233911.jpg

久しぶりに作ったキッシュ。
友人たちに好評でした。うれしい♡
DSCN1537_convert_20121224233943.jpg
チーズにホウレンソウ、ベーコンをごろごろと入れて焼き上げました。


そして、フロランタン。
DSCN1506_convert_20121224234213.jpg
ついつい手が伸びて・・・カロリーを考えると恐ろしいです(^_^;)


こちらは可愛い型を使ってマドレーヌを!!
DSCN1535_convert_20121224234030.jpg
DSCN1534_convert_20121224234107.jpg
この型、本当によくできていて、
わかりずらいですが、時計やクッキー、ティーポットの形など
焼きあがったときは思わずかわいい!!とつぶやいてしまいました。
DSCN1533_convert_20121224234137.jpg

そして最後はオニオンベーコンロール。
上にのったマヨネーズと粉チーズがたまりません♪
DSCN1546_convert_20121224233842.jpg

イベントやパーティーはいくつになっても楽しいものですね~♡


本年も色々な出会いがあり、いろいろな人にお世話になり
楽しく収穫の多い年になりました。
ありがとうございました。
そして気ままなブログをいつも見てくださっている方々・・・
本当にありがとうございました。

来年もスローペースではありますが
作品など紹介させて頂こうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良い新年をお迎えくださいませ!!






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
