プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



おむつポーチ

連続投稿です。

12月1日~9日まで行われるギャラリーホッカさんへの納品も無事済みました。
今回第一弾の納品は150点ほど用意することができました。

その中の一つおむつポーチ。
DSCN1502_convert_20121126105539.jpg
DSCN1505_convert_20121126105737.jpg
イカリ柄やマカロン柄など、大きめでたっぷりとおむつが入る大きさです。

ファスナーの部分にはかわいいチャームを付けました。
DSCN1503_convert_20121126105648.jpg
フランスのイメージで、マカロン柄にはエッフェル塔のチャームを。

DSCN1504_convert_20121126105713.jpg
イカリ柄にはくまさんのチャームを。

おむつポーチとしてだけでなく、小物をいろいろ入れてもよさそうですよっ!!


紅葉&ランチ&パーティ


こんにちは!お久しぶりです!あいにくの雨ですね~

今日は近頃バタバタでアップできていないあれやこれやを紹介したいと思います♪

昨日は晴天の中開催されていた、上賀茂神社の手作り市に遊びに行きました。
訳あって・・・手作り市への出店をお休みしているのですが、
やっぱり手作り市は大好きで、今回はお客としての目線で楽しみました!!

紅葉もとてもきれいで写真を・・・
DSC_0147_convert_20121126104019.jpg
グラデーションが素敵で、うっとりしてしまいました♡


さて次の紹介は・・・すでに10日以上前のことですが
古い友人と行ったランチ。

古民家を改装して、普通の住宅の中にあるカフェ。
机やいすなどは、一昔前のものばかりでちょっぴり昔にタイムスリップ!?
ゆっくりとした空気の流れる中で頂いたランチのメインはシチューでした。
DSCN1493_convert_20121126105348.jpg
雑穀米、少しずつのおばんざい。おだしのきいたお味噌汁など
体にやさしいほっとするメニューでしたよ。


そしてもう一つはホームパーティーの様子をほんの少し。
一品持ち寄りパーティー。
相談したわけでもないのに何一つメニューが重ならず
豪華なランチになりました。
DSCN1500_convert_20121126105450.jpg

私はおかず1品の他に
アップルとスイートポテトのタルトを焼きました。
りんごの酸味とスイートポテトの甘みがよくあって
なかなかこの二つの組み合わせはお勧めです♡
DSCN1494_convert_20121126105417.jpg
秋の味覚をたっぷりそしておいしく頂きました。
楽しい時間はあっという間・・・。
みんな~ありがとう♡






ビニールスタイ

こんにちは!
12月のイベントに向けて・・・やっとエンジンをかけています。

前回のイベントで好評だったビニールスタイ。
今回も色柄を変えてどれも1点もので(笑)お作りしています。

DSCN1491_convert_20121114200851.jpg

離乳食の始まる時期から3歳近くまで使えます。
お祝いにも人気の商品です!
DSCN1489_convert_20121114200827.jpg

新しく生地を購入したので、まだまだ作る予定です!!
頑張るぞ~~

フラッグガーランド

こんばんは!
日に日に寒くなって・・・とうとうストーブが登場する時期ですね~(>_<)


今日の紹介はフラッグガーランドです♡
DSCN1485_convert_20121113205911.jpg

クリスマスなどのパーティーにはもちろん、
子供部屋に飾っても可愛いですよ~♪
ちょこっと飾るだけで、パリの子供部屋に変身しちゃいますよっ!!(言いすぎですかね~)
DSCN1488_convert_20121113210109.jpg
DSCN1486_convert_20121113210014.jpg


色々な色、柄で量産しています♡
DSCN1484_convert_20121113205946.jpg

パーティーのお役にたてるといいな~!

こちらは12月1日~9日まで行われる、ギャラリーホッカさん
手作り展に持っていく予定です!
たくさんの作家さんの素敵な作品が集まりますので
お時間のある方はぜひ、覗きにいらしてください!!



食欲旺盛!!

こんばんは!
久しぶりの更新です。
毎日バタバタ・・・夜は疲れてしまいなかなか作業も進まずでしたが
ぼちぼち作成していたものは、後日紹介するとして・・・

最近は寒い日も増え、それと同時に暑さで抑えられていた食欲が
めきめきともどってくる時期でもあります。
大好きな栗やお芋などが美味しいし、
パンやケーキも急に焼きたくなって(^_^;)

チーズケーキ(*^_^*)作りました!
DSCN1481_convert_20121110231145.jpg
焼き立ては、はちきれんばかりに膨らんでいて、ふつふつと音がします。
大成功の証拠です。ウフフ♡

そしてこちらはシンプルな食パン。
DSCN1483_convert_20121110231220.jpg
焼き上がった時の匂いはたまりません~♪



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
