プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



出産のお祝い

こんにちは!
気持ちが元気になるような秋晴れでしたねっ!!

久しぶりのオフだったのでご無沙汰だった美容院なんかに
行ってきました。
忙しいとおっくうになって・・・
暇があれば少しだけでも横になりたい・・・なんてことを
考えてしまうのですが、今日は重い腰をあげて行ってきました。


さて今日のご紹介は、男の子用の出産のお祝い♥
ワッフルブランケット、ビニールスタイ、ガーゼスタイの組み合わせで
ご注文頂きました。

DSCN1450_convert_20121026172519.jpg
ぽこぽこしっかりしたワッフルのブランケットには
リバティカーズのブルーをパッチしました。
DSCN1451_convert_20121026172544.jpg

ビニールスタイは、ドットとイカリ柄の組み合わせ。
DSCN1453_convert_20121026172919.jpg
落ち着いた雰囲気ながら、とってもかわいいんですよっ♪
このタイプの組み合わせは、ショップの一番人気です♥

そしてガーゼスタイ。表も裏もコットン100%のダブルガーゼ。
中には、厚手のネル生地をはさみこんであります!
DSCN1452_convert_20121026172609.jpg

ラッピングして・・・
DSCN1456_convert_20121026172809.jpg
表にはブランケット

DSCN1457_convert_20121026172737.jpg
裏にはスタイを・・・。

心を込めてお作りいたしました。
Nさま、ご注文ありがとうございました♡




出産のお祝い

珍しく!?連続投稿です。

出産のお祝いのご注文を頂きました。
男の子用です。

イカリ柄のラミネート生地でおむつポーチを・・・
DSCN1438_convert_20121024210009.jpg
たっぷりと入るように大きめに作成してあります。

そしてリバティーカーズをパッチしたスタイ♥
DSCN1440_convert_20121024210032.jpg

定番のビニールスタイ。
DSCN1441_convert_20121024210056.jpg
トリコロールと、ブルーのドット生地で作成しました。

そしてこちらはニット生地で作成したらくらくズボン。
ゾウさんのアップリケを付けてかわいらしくなりました♪
DSCN1442_convert_20121024210122.jpg

ガーゼタオル。こちらは三角に折ってボタンで留めれば
バンダナ風のスタイになります。普段はガーゼタオルとして
いざという時にはスタイに大変身!!
DSCN1444_convert_20121024210146.jpg

こちらをセットしにして・・・
DSCN1446_convert_20121024210214.jpg

ラッピングさせていただきました。
DSCN1447_convert_20121024210239.jpg
表側にはスタイ類を。

DSCN1448_convert_20121024210304.jpg
裏側にはズボンとおむつポーチを。

Aさま、ご注文ありがとうございました♥





レトロなポーチ

こんばんは!
毎日すっかり寒くなりましたね~(>_<)

朝起きるのがつらい・・・。
北側の寒い部屋での作業が、苦痛な時期になってきたなあ~なんて(^_^;)


今日の紹介はポーチ!
レトロな雰囲気の生地で作りました。

この生地を一目で気に入ってくれた友人が、
子供のためでなく、私に何か作って~♪
ということで、ポーチにしました!
化粧ポーチとしてもサニタリーポーチとしても良いような大きさです!
DSCN1436_convert_20121024205344.jpg

ワンポイントにフランスのカラフルテープを挟み込んでみました!
DSCN1437_convert_20121024205409.jpg

Sさま、いつもありがとうございます。

楽ちんズボン

こんばんは!
毎日忙しくバタバタしていたせいか
少々疲れがたまってしまい、今日は子供を送り出してから
昼1時半まで寝てしまいました。


今日はご注文頂いた幼稚園用の楽々ズボンを紹介します。
秋らしい色合いのズボン。
これからの季節にピッタリかと・・・(*^_^*)
DSCN1433_convert_20121022221613.jpg
股上はたっぷりめにとり、お腹はゴム仕様ですので
はき心地も抜群ですよ~♥
DSCN1432_convert_20121022221517.jpg

Sさまいつもご注文ありがとうございます♪

エプロンスタイいろいろ

こんにちは!
過ごしやすくなって、作業もしやすくなり
頑張って作成しています。

先日紹介したエプロンスタイ。
新しくいくつか作成しましたので紹介させていただきます。
先日パープル系の生地で作成したスタイを紹介しましたが
こちらはピンク系。
ピンタックにボタンをあしらいました。
DSCN1427_convert_20121015152336.jpg

そしてこちらは男の子用にどうでしょうか!?
ストライプにヨットのアップリケ。
DSCN1429_convert_20121015152253.jpg

ドットにゾウのアップリケ。
DSCN1431_convert_20121015152429.jpg

チェックにイカリのアップリケ。
DSCN1428_convert_20121015152228.jpg
男の子仕様の物はピンタックではなくシャツ風に・・・。

リバーシブルで使っていただけるように
裏側も可愛いダブルガーゼを使用しています。
後ろでクロスするタイプですので、首にするタイプのスタイが
苦手なお子様にもよいかと思います♥
DSCN1430_convert_20121015152408.jpg

まだまだ制作中です。
また紹介させていただきますねっ!!



ベビースタイいろいろ

こんにちは!随分と更新がご無沙汰でした(>_<)
すみません・・・。

秋は何かと行事が多くバタバタとした生活から抜け出せず
ついついサボってしまいました。

子供たちの体育祭や運動会。
暑い中頑張る我が子。大きくなったなあ~元気でこうして暮らせるって
本当に幸せだなあ~と・・・そんなことを考えながら
応援しました。


さて、今日の紹介はまたまた(^_^;)スタイです。
機能的でありながら、どこか可愛く
我が子にぜひ使いたい!!っとおもってもらえるように・・・
色々と考えて作っています。

まずはワッフルスタイ。
DSCN1423_convert_20121010134732.jpg

バックの色合わせをする時のように、
統一感がありながら可愛くなるように、色々と考えながら決めていくのですが
色や、柄を合わせるのにと~~っても時間がかかってしまい
1つのスタイを作るのにとても時間がかかっています・・・。

ですが選ぶ時間、悩む時間もとても楽しく
とても充実した時間でもあります。
男の子用も作成中ですので、できましたら紹介いたします!

そしてこちらは6重ガーゼ+2重ガーゼ。そう!8重ガーゼのスタイです。
女の子用にはレース、男の子用にはかわいいワッペンを付けてあります。
DSCN1426_convert_20121010134856.jpg
ふんわりぽってり厚みのある贅沢なスタイです。

そしてもう一つ。
こちらは一番人気の定番のスタイです。
DSCN1425_convert_20121010134831.jpg
中にネル生地を挟んでありますので
こちらもふんわり厚みがあります。
同じ色柄の物はありませんのですべて1点もの!?です♪

最後にもう一つ。
エプロンスタイ・・・
今回のエプロンスタイはちょっぴりおしゃれなイメージになるように
作ろうと思っています。
生地を切り替えて、ピンタックにボタンを付けて・・・
DSCN1424_convert_20121010134800.jpg

どうでしょうか?!
エプロンでありながら洋服のようなおしゃれな感じになっているでしょうか・・・?
デザインを変えて他にも作成中です。
また紹介させていただきますね~(*^_^*)





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
