プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



出産のお祝い

こんばんは!
今日も出産のお祝いの紹介です。

女の子用のお祝いです!
生成り色のダブルガーゼに、お袖は柔らかいコットンの花柄生地で
スモックブラウスを作りました。
DSCN1410_convert_20120926213252.jpg

パイピングはパープルのストライプ生地で♪
DSCN1411_convert_20120926213324.jpg

お袖は・・・アンティークな雰囲気の花柄生地で切り替えて
ちょっぴりおしゃれなブラウスになりました!!
DSCN1412_convert_20120926213352.jpg

重ね着風のスカートとセットにしてみました。
DSCN1413_convert_20120926213427.jpg

そしてもう一点。
ママのためのちっちゃなバック♡
携帯や、お財布、タオルなど・・・ちょっとそこまでのお買い物に
ぴったりのサイズです。
DSCN1414_convert_20120926213458.jpg

シックなレッドの帆布とリバティローザ生地を使っています。

Babyの健やかな成長を願い・・心を込めてお作りしました♡

出産のお祝い part2

連続投稿です。
女の子用のお祝いのご注文です♡

スモーキーピンクと、アイボリーのピンドットの少し厚めの生地で
モンキーパンツを作成しました。
DSCN1395_convert_20120925231638.jpg
生地の裏側はタオル地のようなミニ起毛でとても柔らかく
伸びの良い生地ですので、ベビーの動きを妨げず快適にはいていただけると
思います。
DSCN1396_convert_20120925232337.jpg

そしてスモックブラウス。
DSCN1398_convert_20120925232417.jpg
淡いピンクの花柄生地。
落ち着いた色ですが、ちょっぴり華やかで上品な印象の
ブラウスになりました。

DSCN1400_convert_20120925232444.jpg
共布でパイピングして

ブラウスのうしろは、ボタンで開閉できるデザインにしました!
DSCN1401_convert_20120925232516.jpg

定番のビニールスタイは淡いピンクのマカロン柄。
shopの一番人気の柄です♪
DSCN1402_convert_20120925232544.jpg

ワッフルとガーゼのスタイも優しい印象になるような
生地をセレクト。
DSCN1403_convert_20120925232612.jpg
DSCN1404_convert_20120925232640.jpg
スタイの裏側は、マカロン柄のダブルガーゼを使いました!

DSCN1405_convert_20120925232705.jpg
スタイとおそろいの生地でミニタオルもお作りしました。

DSCN1406_convert_20120925232727.jpg
ワンポイントにスモックブラウスと同じ生地で作ったタグを
挟み込んであります。

DSCN1407_convert_20120925232754.jpg

ラッピング♡
DSCN1408_convert_20120925232818.jpg
表側にはスタイとタオルを。

DSCN1409_convert_20120925232841.jpg
そして裏側にはモンキーパンツとスモックブラウスを・・・♪

心を込めてお作りしました(*^_^*)
ご注文ありがとうございました。

出産のお祝い

こんばんは!
今日の紹介はご注文頂きました出産のお祝いです。

最近は本当にうれしいことに、たくさんのご注文を頂きます。
Baby の物を作るときは、心穏やかにふんわりとあたたかな気持ちになり・・・
幸せを分けていただいているような、そんな気がします♥

ご注文頂いたのは男の子用♪  
DSCN1381_convert_20120925223442.jpg
定番のビニールスタイとガーゼスタイ。

DSCN1382_convert_20120925223516.jpg
ふんわり柔らかなモンキーパンツ。

DSCN1383_convert_20120925223606.jpg
ワッフルタオルと、ワッフルブランケットにはリバティカーズをパッチして・・・

DSCN1384_convert_20120925223643.jpg

ラッピングして発送いたしました!
喜んでいただけるといいな~♥

さらに・・・
あと2件のご注文も、男の子用でした!!
グリーン系のこちらのセット。DSCN1385_convert_20120925223735.jpg
リバティカーズをパッチした、6重ガーゼのミニブランケット、スタイ、ワッフルタオル。

裏側にはDSCN1386_convert_20120925223845.jpg
モンキーパンツとバンダナスタイをラッピングさせていただきました。


そしてもう一つは先日ブログでも紹介させていただいた、おむつポーチや
おしりナップケースなどを気に入っていただき(*^_^*)
ご注文頂きました。
おそろいのビニールスタイとダブルガーゼのタオルをセットにして
ラッピングさせていただきました。
DSCN1387_convert_20120925230350.jpg

ご注文ありがとうございました♥

我が家のキッチンタオル

こんにちは!
すっかり朝晩涼しく寝ていると気持ちがよくて、
今日はうっかり寝坊してしまいました(^_^;)

さて、今日のご紹介は・・・キッチンタオル。
我が家が今使用しているさまざまなキッチンタオルです。
DSCN1366_convert_20120921164435.jpg
コットン100%の物やリネン100%の物など
これはよさそうというものをいろいろ試しています。

リネンは吸い取りもよく、さらりとしていて使うほどにくったりとしてきて
手になじむ、何とも心地良い感覚があります。
DSCN1369_convert_20120921164659.jpg
DSCN1367_convert_20120921164526.jpg

ですが、最近使用し始めたコットン100%のwilliams-sonomaのキッチンタオル・・・
これもとても使いやすく、気に入っています。
DSCN1368_convert_20120921164632.jpg

有名なお店?ブランド?のタオルですので知っている方も多いと思いますが
今までなかなかコットンのキッチンタオルで気に入るものがなかったので
とてもうれしい発見でした。

皆さんはどんなタオル、使っていますか~?!
外国の物はサイズが大きく感じることもありますので
今度は自分で気に入るサイズで作ってみようと思っています。

とっても良い感じのリネン生地、見つけましたので
数量限定にはなりますが、作成して販売予定です。
詳細は今まだ思案中、試作段階ですので出来上がりましたら
お知らせしますのでお楽しみに~!!

おむつポーチ&おしりナップ入れ

こんにちは!
朝晩過ごしやすくなってきましたねっ!
何をするにも意欲のわく秋!!
ショップの方向性を考えつつ、新作もたくさん考えています♪

少しずつですがこちらで紹介していきたいと思っていますので
お楽しみに~


今日はおむつポーチとおしりナップ入れを紹介しますっ(*^_^*)
DSCN1347_convert_20120918084810.jpg

おしりナップはふたの粘着力が弱くなって
中身が乾いてしまった~なんて経験はありませんか?!
ということで、ビニールコーティングの生地に
開閉楽々なふたを取り付けてみました♪
DSCN1348_convert_20120918084858.jpg

裏側はファスナーで開閉できるようにしてありますので
おしりナップの補充も楽々です。
DSCN1349_convert_20120918084932.jpg
おしりナップだけでなく、もちろんレジャー用の
ウエットティッシュも入れられますので、お試しくださいませ~!

おむつポーチはたっぷりとおむつが入るように
少し大きめに作りました。
ファスナーで大きく開閉しますので出し入れもらくらく♥
こちらもおむつだけでなく、大きめのポーチとして旅行の時などに
使っていただいても良いかと・・・。
DSCN1350_convert_20120918085013.jpg
そしていつもの定番、ビニールスタイ。
こちらもお揃いで作ってみました。
DSCN1363_convert_20120918085052.jpg

3点セットにしてプレゼントにしても(*^_^*)
DSCN1365_convert_20120918085128.jpg
他の色柄でも作成中です。
出来上がりましたら、紹介させていただきますね!


これからのショップのこと・・・

本日連続投稿です…

今日はBreath gardenのkiko先生とMONTAさんでランチをしてきました。
色々と話を聞いてほしくて、お忙しい中無理を言って時間を作っていただきました。

今月は2人とも上賀茂神社の手作り市にはずれ・・・
特に私といえば、手作り市にはずれてしまうと
自分の作った作品を見てもらうことも、販売することもできなくなり(>_<)
こんな時は、果たしてこの先もこのままで本当にいいのだろうか?!
と、すごく悩んでしまいます。
DSCN0732_convert_20120411130154.jpg

初めは大好きなハンドメイドを楽しむ、趣味みたいなものでしたが
今はハンドメイドを仕事として活動していきたいと考えている自分がいます。

どんなお店にしたいのか。何にこだわって自分は作品を作っているのか。
いろいろと考えるたび、自分にしっかりした考えがないことが
わかりとても落ち込み、頭を悩ませているこの頃です。

手作り市でのラインナップも、もう少ししっかりとコンセプトを持った
ショップにしていく必要があるようにも思います。
だらだらと年数だけ重ねてきてしまったなあ~と・・・

ここら辺で・・・少し一から考えをいろいろとまとめてみなくてはいけない時!
なのではないかと考えています。

・・・なんだかどよ~んとしたブログですみません(T_T)
新しい第一歩、踏み出せるように頑張ります♪

Kiko先生お付き合いいただきありがとうございました♡

ミニトートバック

こんにちは!
残暑厳しく・・・
夏の疲れが出てしまったのか、この数日
ぼ~~っとしてしまって(←いつも…といううわさも(-_-;))
ミシンに座れずにいました。

が、期日のあるご注文を頂くと途端に背筋が伸びて
ミシンに向かえる自分がいます。
要するに、ただの怠け者なのですが・・・

今日のご紹介は
プレゼント用にご注文頂いたミニトートバック。
DSCN1342_convert_20120913201037.jpg
ダークパープルの11号帆布にそれぞれ色違いの花柄生地を
組み合わせてみました。
DSCN1343_convert_20120913201116.jpg

アートフラワーのバレッタと共に、ラッピングさせていただきました。
DSCN1344_convert_20120913201150.jpg

Oさま、いつもご注文ありがとうございます♡

我が家のグリーン

こんにちは!
一度更新をさぼってしまうと、だらだらとしてしまい
またまた久しぶりの更新です(^_^;)
すみません(汗)

まだまだ暑いですが、9月の手作り市に向けてチクチク頑張っています!!
そちらの紹介は後日するとして・・・


今日は我が家で収穫した万願寺とうがらしを(*^_^*)
DSCN1329_convert_20120906221204.jpg
私の大好物なので、じゃこと煮たり、エビのすり身を詰めて焼いたり、薄切りの豚肉を巻き巻きして
カツにしたりと・・・いろいろな調理で楽しんでいます♪

そしてこちらは私が大事に育てているアイビー♡
いつも枯らしてばかりで、悩んでいたのですが・・・
どうやら枯らす原因は、水のやりすぎ(>_<)
かわいがるあまり、毎日のように水をやってしまっていたので
根腐れを起こしたようなのです。
土が完全に乾くぐらいになってから・・・
植木鉢の底から水がジャーっと流れるぐらいたっぷりあげる!!
を守ったらぐんぐん育ちました!!
DSCN1340_convert_20120906221131.jpg
今度こそ枯らさずに育てるぞ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
