プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



出産のお祝い


こんにちは!
この頃、ありがたいことに出産のお祝いの
ご注文をたくさんいただきます。

可愛いBabyのことを考えながら作成する時間は
とっても幸せで、ほんわかと気持ちが穏やかに
温かくなるので不思議です。

昨日ご紹介したブランケット、モンキーパンツに
定番のビニールスタイをお選びいただいて
ラッピングさせていただきました♡

トリコロールのリバティカーズのブランケット。
DSCN1188_convert_20120727184112.jpg
裏側にはブルーのモンキーパンツとビニールスタイは紺色で・・・。
DSCN1189_convert_20120727184200.jpg

グリーンのカーズのブランケット。
DSCN1190_convert_20120727184222.jpg
裏側には、グリーンのモンキーパンツと黄緑色のビニールスタイ。
DSCN1191_convert_20120727184245.jpg

そしてこちらはちょこっとプレゼント・・・
ということで、スタイとミニガーゼタオルのセット♪
DSCN1192_convert_20120727184310.jpg
DSCN1193_convert_20120727184333.jpg

Nさま、いつもご注文ありがとうございます♡

出産のお祝い

こんばんは!
暑い一日でしたね~(^_^;)
今日は夏休みの恒例、子供たちの個人面談Dayでした。
3人の面談日が重なってしまい、バタバタと座る暇もないくらいの一日でした。

なぜか、3人の用事が重なることが多くて・・・
こんな時は体が2つあればなあ~なんて考えてしまったりします。



さて、今日は男の子用のブランケットと
モンキーパンツのご紹介です。
ふわとろ6重ガーゼにリバティカーズのグリーンをパッチ。
DSCN1184_convert_20120726211947.jpg

こちらはカーズのトリコロールをパッチしました。
DSCN1185_convert_20120726212020.jpg

モンキーパンツもグリーンとブルーをご用意させていただきました。
DSCN1186_convert_20120726212044.jpg
DSCN1187_convert_20120726212113.jpg

更にスタイをお選びいただいた後に、
ラッピングさせていただきたいと思います♪
すべてのラインナップがそろいましたら
またご紹介させていただきますね~!!


出産のお祝い


こんばんは!連続投稿です。

出産のお祝いのご注文を頂きました♡
ラインナップをご紹介させていただきます。

まずは真っ赤なストライプがかわいいスモックブラウスと
バテンレースのガーゼスカート。
DSCN1171_convert_20120722220536.jpg
DSCN1164_convert_20120719204259.jpg
襟ぐりはリバティメドゥでパイピング。
DSCN1165_convert_20120719204328.jpg

6重ガーゼのブランケットには
アンティークレッドのリバティフェリシテをパッチしました。
DSCN1177_convert_20120722220914.jpg
おそろいのリバティのワッフルタオルとヘアゴムもセットにして・・・
DSCN1178_convert_20120722220944.jpg
DSCN1179_convert_20120722221012.jpg

レッド系でまとめて見ました♪
DSCN1180_convert_20120722221041.jpg


スタイは、首紐を付け替えられるタイプの物をセレクト!!
DSCN1172_convert_20120722220609.jpg

DSCN1173_convert_20120722220637.jpg

裏側も可愛く♡リバーシブルでご使用いただけます♪
DSCN1174_convert_20120722220705.jpg
DSCN1175_convert_20120722220740.jpg

ビニールスタイは人気のマカロン柄♪
DSCN1176_convert_20120722220819.jpg

表はレッド系に。
DSCN1181_convert_20120722221131.jpg
裏側はピンク系に統一してラッピングさせていただきました。
DSCN1182_convert_20120722221228.jpg

健やかなBabyの成長を願いつつ
心を込めてお作りいたしました♡

Kさま、ご注文いつもありがとうございます!!







上賀茂神社手作り市

こんばんは!
今日の手作り市、無事終了いたしました♡

心配していた雨も降らず、一日いいお天気!!
暑くて汗だくにはなりましたが・・・
たくさんの方に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

お気に入りを見つけてくださった方、
プレゼントにとお買い求めくださった方、
今日もたくさんの方との出会いがあり、とても嬉しく楽しい市となりました。

また来月に向けて頑張ります♪


スモックブラウスとスカート

こんばんは!
連続投稿です?

今日のご紹介は、ストライプのニット生地で作ったスモックブラウスです。
お袖部分はホワイトの綿生地にすることで、
とても夏らしいブラウスになりましたよ~♪
DSCN1164_convert_20120719204259.jpg
襟はリバティのメドゥでパイピング。
DSCN1165_convert_20120719204328.jpg

こちらは出産のお祝いに制作させていただきました。
サイズは90㎝になります。
他にもご注文頂きましたので、すべて作成が完了しましたら
ご紹介させていただきますね。


本日のもう一つのご紹介は、
ベビーサイズのスカート!
DSCN1166_convert_20120719204356.jpg
DSCN1167_convert_20120719204423.jpg
これからの時期にピッタリな涼しげなスカートです。
こちらも80~90サイズになります。
DSCN1168_convert_20120719204448.jpg
DSCN1169_convert_20120719204517.jpg

手作り市に持っていきますので覗きにいらしてくださいね~♡

自家製パン

暑い~(>_<)
・・・と毎日言ってしまいますが、
いくら言っても涼しくならないですよね・・・(^_^;)


今朝は暑いついでに!?朝の家事をしつつ、パンを焼きました。
全粒粉を使ってイチジクのパンと、プレーンなタイプとの二種類♪

DSCN1162_convert_20120719195528.jpg

焼きたてを頬張るときはと~っても幸せなのですが、
今日は、暑くて暑くて汗だくでした(>_<)。
DSCN1163_convert_20120719195551.jpg

アツアツにバターをのせていただきま~す・・・♡

出産お祝い リバティブランケットとスタイ

こんにちは!
今日も暑いですね~(>_<)

こんな日は、子供たちのプール授業が少しうらやましく感じます・・・。


さて今日は出産お祝いにご注文頂いていた
6重ガーゼのブランケットのご紹介です。
生成り色の優しい雰囲気のブランケットにリバティのフェリシテ(アンティークレッド)
をパッチさせていただきました。
DSCN1078_convert_20120607144000.jpg
DSCN0794_convert_20120420221312.jpg

定番のビニールスタイ2枚をセットにして・・・
ラッピングさせていただきました。
DSCN1160_convert_20120718161955.jpg表側はブランケット

裏側はビニールスタイ♪DSCN1161_convert_20120718162023.jpg

Babyの物を作成するときは、いつも自然と心穏やかになるから不思議です。
今回も心を込めてお作りさせていただきました♡

Tさま、ご注文ありがとうございました。



リバティのスモックブラウス

こんにちは!
暑い!とにかく暑い!!
この暑さ・・・どうやって乗り切りましょう(-_-;)

どうも一人のときにクーラーを付けるのは
気が引けます・・・
が、ミシン踏みはクーラーなしでは不可能なので、
あしからず、温度を29度に設定して作業しています。

さて今日もブラウスの紹介です。
身ごろは生成り色のダブルガーゼ
お袖はホワイトのスカラップ生地です。
DSCN1150_convert_20120717161047.jpg
DSCN1151_convert_20120717161118.jpg
襟ぐりはリバティのドラでパイピング♪
DSCN1154_convert_20120717161147.jpg
こちらは90サイズ。

そしてこちらは大人用。
身ごろは薄手のニット生地、お袖は綿のスカラップ生地です。
夏にぴったりのカットソーですよ~DSCN1158_convert_20120717162808.jpg
DSCN1159_convert_20120717162908.jpg

DSCN1155_convert_20120717161217.jpg
DSCN1156_convert_20120717161246.jpg

スカラップ生地や幅広のレースは大好きで
お気に入りを見つけるとストックしています。
カットソーの裾やお袖、首回りはもちろん、ワンピースのセンターに大胆に
縫い付けても可愛いんです♡
色々なアイディアを考えながらそれを形に出来たとき、しっくりきたときは
本当にうれしいのです\(◎o◎)/!



レザー使いの帆布バック


こんばんは!
今日の京都は本当に暑くて、朝から汗だくでした。

長女は暑い中、祇園祭の宵山に友達と出かけ・・・
暑さと人ごみにもまれつつも、楽しんできたようでした(*^_^*)

本日の紹介は帆布のバックです。
持ち手に皮ひもを使い、ちょっぴりおしゃれに出来上がりましたよっ!
DSCN1148_convert_20120716231306.jpg
ブラウンの帆布にホワイトレザーの持ち手。
中にはポケットがついています。
リバティ生地をさりげなく使いました。私の大好きなフェリシテです。
DSCN1147_convert_20120716231245.jpg
DSCN1149_convert_20120716231330.jpg
持ち手がブラウンのタイプもお作りしました。

そしてこちらは紺色の帆布とホワイトの持ち手の組み合わせ!!
DSCN1137_convert_20120716230940.jpg
DSCN1139_convert_20120716231006.jpg

内ポケットのリバティはまたもやフェリシテ♡こちらはブルーにしてみました。
DSCN1133_convert_20120716230911.jpg


ブラウンの持ち手のバックの方は
持ち手と本体を縫い合わせたうえに、カシメでしっかりと留めてみました。
アクセントにもなり、また違った雰囲気になりました。
DSCN1142_convert_20120716231058.jpg
DSCN1140_convert_20120716231035.jpg

そして最後はこちら
DSCN1143_convert_20120716231128.jpg
なが~い皮テープを切って、カシメで留めながらバックを仕立て・・・
帆布のバックをセットして・・・アクセントにトリコロールのバイヤスで
ぐるりとパイピング!!
DSCN1145_convert_20120716231219.jpg
DSCN1144_convert_20120716231151.jpg

同じ生地でも組み合わせや形によって
雰囲気がガラっと変わり、作っていてとても楽しいのです(*^_^*)
どれも一点ずつのご用意ですが、今月の上賀茂神社の手作り市に
持っていきますので、覗いてみてください♪

そうそう・・・
今月の手作り市は無事当選しております。
23番ブースにて出店予定ですのでよろしくお願いいたします。

小さなカゴバックのネックレス

こんばんは!
すっかりスローな更新ですみません(T_T)

毎日、ミシンは踏んでいますがなかなか作品を紹介できず
申し訳ないです。

ミシンは大好き・・なのですが、たまに他のこともしてみたくなります。
・・・ということで今日はネックレスのご紹介♪

小さな小さな(5㎝ほど)のカゴバックを編んで、
アートフラワーやレースをあしらって、
夏らしいネックレスに加工しましたよ~♡
DSCN1129_convert_20120716004449.jpg

小さいながら、ちゃんと持ち手も編んでかわいらしい仕上がりになっています!!
DSCN1125_convert_20120716004544.jpg
DSCN1131_convert_20120716004516.jpg

ネックレス用としてワックスコードを通してありますが、
キーホルダーやバックチャームとして使っても可愛いですよっ!
DSCN1124_convert_20120716004612.jpg

明日は、皮使いの帆布のバックをご紹介しますね~!

リバティのスモックブラウス

こんばんは!
久しぶりの更新になってしまいすみません(>_<)

バタバタな毎日ながら細々と作品は作っていたんですよ~(^_^;)

今月の上賀茂神社の手作り市に向けて
リバティのバイヤスがかわいいスモックブラウスを作成しています。


DSCN1115_convert_20120707204212.jpg
シングルガーゼのブラウス。
リバティ生地のバイヤスでふちどりしています。
DSCN1121_convert_20120707204010.jpg

透けた感じがありますので、中にキャミソールなどを着ていただければと
思います!!
ふんわり軽くとても涼しい一着になるかと・・・
アンティークピンクと、ブラウンの2色ご用意しています。
DSCN1116_convert_20120707203705.jpg
DSCN1122_convert_20120707204040.jpg

そしてこちらはダブルガーゼのブラウス。
DSCN1119_convert_20120707203901.jpg
DSCN1120_convert_20120707203938.jpg
ストライプと無地の切り替えのタイプと
ストライプのみの物を作ってみました。
DSCN1117_convert_20120707203742.jpg
DSCN1118_convert_20120707203827.jpg

ラグラン袖で着やすく、とても涼しいデザイン♡
生地が違うだけでいろいろな雰囲気になるブラウスです。
ぜひ、お手に取って見てみてくださいませ~♪

尚、最近ありがたいことにブログを見てくださる方から
手作り市は遠方のため行けないので、ほかの方法で購入は可能ですか~
と、お問い合わせを頂きます。
本当にありがたいことです。
コメント欄より、未公開でメールアドレスをお教えいただければ
こちらからご連絡させていただき、詳細(お値段やサイズのことなど)を
お伝えできますので・・・よろしくお願いいたします(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
