プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



上賀茂神社手作り市

こんばんは!
本日無事手作り市終了しました。

途中、強い日差しもあり
暑さを感じる市となりましたが、
たくさんの方に来ていただき本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

また来月に向けて制作頑張りますね~♪

明日の上賀茂神社手作り市

こんばんは!
お知らせが前日のこんな時間なんて・・・
すみません(-_-;)

明日の上賀茂神社。100番ブースで出店予定です。
お天気にも恵まれそうで・・・張り切って準備しています。
もっと作品紹介もしたかったのですが、すみません。

一点だけ。ワッフル生地のブランケット。
ふんわり厚みのあるワッフル生地で作りました。
DSCN1109_convert_20120623234714.jpg
DSCN1112_convert_20120623234747.jpg
DSCN1113_convert_20120623234959.jpg
6点のみの数量限定ですが、お得価格になっていますので
ぜひ見にいらしてくださいね~♪

スクエアープルオーバーとスモックブラウス

連続投稿です!!

こちらはスクエアプルオーバー。
ゆったりラフな感じで着ていただけると思います。(襟ぐりが大きめのデザインです)
スラブニット生地ですので無地ですが、とてもいい雰囲気の生地です。
DSCN1090_convert_20120618214142.jpg
襟元には、フリルや綿レースでおめかし♡
DSCN1091_convert_20120618214206.jpg
(からし色はサイズ120~125㎝、モカ色は130~135㎝です。)

そしてこちらは、スモックブラウス。
ホワイトリネン100%で、さらりとしていて、これからの季節にピッタリ。
DSCN1106_convert_20120618214824.jpg

襟のバイヤステープはリバティのDora。
淡いピンクでほんのり優しい雰囲気のブラウスに仕上がっています!!
DSCN1107_convert_20120618214859.jpg
(サイズ110㎝、ほかのサイズ、ほかの色柄でも続々作成中です♪)

さわやかな初夏のリース



こんにちは!
最近、なかなかブログ更新できず・・・すみません(-_-;)
今日も一日蒸し暑かったですね~

暑さに負けず・・・作品作り頑張っております。
ですが、本日午前中はBreath Gardenのkiko先生のところにリースのレッスンに
行ってきました。
クリスマスにも作ったリースですが、
夏にも飾れるさわやかなリースを、妹にプレゼントしたくて♡
DSCN1105_convert_20120618212902.jpg

かわいらしいピンク&ホワイトで作成しました。
レッスンはもちろんですが、先生とのおしゃべりがまたまた楽しくて・・・
Kiko先生、楽しい時間をありがとうございました♡
DSCN1104_convert_20120618212834.jpg




出産のお祝い

こんにちは!
梅雨に突入し天気を気にしつつの毎日ですね~

先日ご紹介した6重ガーゼのブランケット・・・
リバティの生地を縫い付けて、一段と可愛く仕上がりました♡

DSCN1085_convert_20120613124239.jpg
DSCN1086_convert_20120613124311.jpg

出産のお祝い用に注文をいただいていましたので、
ビーニールスタイやほかのスタイとともにラッピングを
させていただきました。
DSCN1087_convert_20120613124336.jpg
表側にはスタイを!
DSCN1088_convert_20120613124356.jpg

そして裏側にはブランケットが見えるように・・・!
DSCN1089_convert_20120613124435.jpg

K様、ご注文ありがとうございました。

6重ガーゼブランケット

こんにちは!
すっかり更新がご無沙汰でした・・・
すみません(-_-;)

小学校、中学校の役員や週末は親戚の結婚式・・・
毎日バタバタとしておりました。

今日のご紹介はまたもやブランケット!?
「ふわとろ」という表現がぴったりな
柔らかくてとろけてしまいそうな6重ガーゼ生地。
前からずっと気になっていたのですが、思い切って購入!!
DSCN1081_convert_20120607144057.jpg
想像よりはるかに柔らかく極上の肌触りに、思わず笑みが
こぼれてしまいましたよっ(*^_^*)
写真ではその柔らかさをお伝えしにくく残念なのですが・・・
DSCN1079_convert_20120607144032.jpg


ガーゼの柔らかさを最大限に生かすため、端の処理にバイヤスは使わず
額縁縫いでお仕立てしてみました。
DSCN1078_convert_20120607144000.jpg
そしてもちろんこちらのブランケットにも
リバティ生地でパッチして仕上げたいと思います♡
DSCN0796_convert_20120420221340.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
