プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



レッスンバックの生地

こんばんは!

今日はとても暖かい一日でしたね・・・


本日は、オーダーいただいたレッスンバックの生地をご紹介します。

お子さんが好きなピンク系で、あとはお任せ・・・との事で責任重大!!

ピンクといってもいろいろな色があって、私が選ぶとどうしてもスモークがかかったような

淡いお色目になってしまい、お子さんにはどうなのだろうかととっても悩んでしまいました。

結局選んだ色は、3色!!!

DSCN0361_convert_20111129192811.jpg

ストロベリーとピーチ、そしてオールドローズです。

花柄の生地は、2つの雰囲気の違う生地を選んでみました。

DSCN0362_convert_20111129193159.jpg

3色2柄でいろいろと組み合わせを変えて作成してみます。

出来ましたらご紹介させていただきますね!

気に入ってもらえるように、頑張って作成に入りますっ!

リバティのレザーメッシュバック


こんばんは。

今日は寒い一日でしたね~。

寒くて背中を丸くしていたせいなのか、縫い物のせいなのか・・・

肩こりがひどくて困っております トホホ・・・


さて今日ご紹介するのはレザーメッシュバックバックです。

DSCN0157_convert_20111124225902.jpg

以前からほしくて探していたのですがなかなか気に入るものがなく購入できずにいました。

かわいいレザーバックに出会い・・・中のバックは自分で手作りすることにしました。

大好きなリバティfelicite(フェリシテ)とリネンで作りました。

これからの時期には少々寒々しい感じもしますので、キルティング生地でも作ってみようと思っています。

DSCN0155_convert_20111124231313.jpg














ビニールスタイ

こんにちは。

週末は大荒れの天気の中、末娘の七五三をしました。

美容院も写真館も予約してしまったので大雨の中、何とか済ませました。

本当は、外をふらりと歩きながらお参りもしたかったのですが・・・



さてさて今日は手作り市でも毎月ご好評いただいているビニールスタイを紹介します。

DSCN0260_convert_20111122144613.jpg

食べこぼしをキャッチできるようにポケットを作成できるタイプです。
プラスチックホックで止めるだけで便利なポケットエプロンになります。

そしてそして、使わないときはくるくる丸めてぱちんとボタンを留めれば

もち運びにも便利♪♪

DSCN0261_convert_20111122145315.jpg

今回もすべて色柄の組み合わせを変えていろいろと作成しました。

お気に入りの一つが見つかると嬉しいです。

DSCN0263_convert_20111122145740.jpg

リバティのミニトートバック

こんばんは。

今日はもう一つ、リバティのトートバックを紹介させていただきます。

以前のブログで、11号帆布とリバティ生地のミニトートバックを

ご紹介しましたが、今回は第二弾!!

生地は同じく11号帆布とリバティガムデンキャンバスのローザです。

持ち手の生地の出方が違いますが、サイズはすべて同じです。

DSCN0266_convert_20111117195727.jpg
ずらずらっと並べると違いが分かりやすいでしょうか・・・!!

DSCN0264_convert_20111117195604.jpg

リバティ 小物入れ

こんにちは!

今日はとてもいいお天気ですね~!

今日は、Breath gardenのkikoさんに我が家のお庭について相談にのっていただきました。

お店に伺ったのは初めてだったのですが、飾ってあるアレンジすべてが私好みの色合いや

デザインで、見ているだけで癒されました。

お忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございました!!


さてさて、今日はリバティ生地で作った小さな小物入れの紹介です。

先日、かわいいミニミニジャムを見つけて思わず購入。そのジャムをディスプレイとしても楽しめるように、

入れ物を作ってみました。

いくつか作って、ごちゃごちゃした細かい物を入れるのにもよさそうです!!


DSCN0254_convert_20111117133524.jpg
画像後方のフラワーアレンジはBreth gardenさんで購入したお気に入りのアレンジです。(画像が悪くてすみません。)



DSCN0255_convert_20111117134026.jpg



デコスイーツ

こんばんは!

今日もデコスイーツの紹介です。

こちらは、マカロンタワーのバックチャームです。

ベビーカラーの優しい雰囲気のバックチャームです。

キラキラのストーンも付いています。


DSCN0170_convert_20111111204006.jpg


そして次は・・・ピーチムースとゼリーのハートバックチャームです。

DSCN0188_convert_20111111204539.jpg

画像ではちょっとわかりずらいのですが、小さなマグカップ、金平糖、ゼリービーンズがついています♪



そしてもう一つ、こちらは紅茶のゼリーのバックチャームです。パインとミカンの缶詰がのっています。

DSCN0179_convert_20111111204947.jpg


次は何を作ろうか、考えるだけでも楽しいひと時です。

ピンタックのブラウス

こんばんは。

今日は、ピンタックブラウスをほんの少しご紹介させてください♪

画像は、ブラウスのピンタック部分です。

何の飾り気もない生地でも、ピンタックをあしらうと不思議と表情が豊かになりたちまち一級品の装いになります。

手間暇のかかる作業ですが、きれいにピンタックが出来た時は、わくわくします。

真っ白なリネンやダブルガーゼでも作ってみる予定です。

完成した際にはまたご紹介させていただきます!


DSCN0127_convert_20111110213923.jpg

babyスタイ

こんばんは。

今日はもう一つ・・・

お友達に頼まれていた、babyのスタイをご紹介します。

DSCN0066_convert_20111109222119.jpg


あいだにネル生地やニット生地をはさみ、しっかりとした厚みのあるスタイです。

リバティ生地がアクセントになって、とってもかわいい仕上がりになっています!!

気に入ってもらえるといいなあ~♪

デコスイーツ

こんにちは。

はっきりしないお天気ですね・・・。

なんだかこんな日はテンションが下がりますが、頑張って仕事に行きますっ!


さて今日は、お友達に依頼されていた、パフェをちょっと紹介してしまいます。

ちくちくの他に、デコスイーツ作りも大好きで、ちょこちょこと時間がある時に

作成しています。今回はミニサイズではなく小道具として使うためのものでしたので

実際にお店で食べるくらいの大きなサイズのものです。

DSCN0227_convert_20111109091852.jpg


DSCN0228_convert_20111109092203.jpg

チョコレートパフェとストロベリーパフェです。

あまり画像がよくなくて分かりずらいかと思いますが・・・

クリーム部分にはチョコスプレーなんかも散らしてあります。

お友達にも喜んでいただけたので、ほっとしました。

リバティと帆布のお散歩バック

こんにちは。

手作り市に向けて少しずつですがちくちく作成しております。

今回ご紹介するのはリバティの小さなバックです。

11号帆布とリバティのガムデンキャンバスで作りました。

DSCN0246_convert_20111108134735.jpg


帆布は3色展開です。グレイッシュピンク、ピーチ、プラムです。

中には底板を入れてDSCN0240_convert_20111108135428.jpg
しっかりするようにしてあります。

もちろんおそろいの帆布とリバティで作ったカバーに入れてあります。

DSCN0245_convert_20111108135731.jpg


幅26㎝、高さ17㎝ほどの小さなバックですがお散歩やお買いものに・・・♪

クリスマスリースとおいしいランチ

こんにちは。

この度、いつも応援してくださるたくさんのお客様や友達に

背中を押していただき、ブログをはじめさせていただくことになりました。

パソコン作業が苦手で、なかなか手を付けられないでいましたが、

アドバイスや応援してくださる声に感謝しつつ、

これから頑張って作品などを紹介させていただきたいと思います。


手作り市に出店し始めて4年以上。

これまでに1000点近い作品が皆様のもとに旅立っていき・・・

たくさんの応援の声をいただき、本当に感謝しております。

これからも、丁寧に心を込めて一つ一つ作成してまいります。

これからもよろしくお願いいたします。




さて、今日は手作り市ですっかりファンになった、Breath Gardenさんのリース講座に行ってきました。

気さくでかわいい先生と、本日ご一緒させていただいた生徒さんたちと

楽しい時間を過ごさせていただきました。

本日私が作成した、グリーンブラウンのリースです。




DSCN0230_convert_20111107174113.jpg




そしてほかの生徒さんの作品です。

DSCN0232_convert_20111107174932.jpg





そしてそして本日講座の会場となったRestaurant MONTAさんのランチ!!

本当においしくてボリュームがあっておいしかったですよ~!!

自家製のパンの販売もされています。またぜひ行きたいお気に入りのレストランになりました。


本日いただいたハンバーグランチです。

DSCN0238_convert_20111107152936.jpg







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
