プロフィール

Petit Bonheur333

Author:Petit Bonheur333
こんにちは。京都で帆布を使ったバックや布雑貨、リバティのお洋服を作成しています。
毎月手作り市でお世話になっているお客様の強い要望をいただき、ブログを細々と始めさせて頂きました。作成している物のごくごく一部だけなのですが紹介させていただきたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2拍手記事別ランキング
フリーエリア



リバティ カードケース

こんにちは!

毎日暑いですね!!
今日は突然の雨もあり、夜は少し過ごしやすい気温になっています・・・。

さて今日もオーダーのお品のご紹介♪
リバティのカードケース。
DSCN2555_convert_20140727205629.jpg

カードが20枚ほど入ります。
キルト芯、厚手の接着芯を使用していますので
しっかりした仕上がりになっています。
DSCN2553_convert_20140727205433.jpg

ボタンも同じリバティのつつみボタンを・・・(*^_^*)
DSCN2554_convert_20140727205503.jpg
DSCN2552_convert_20140727205348.jpg


DSCN2556_convert_20140727205657.jpg


Eさま、オーダーありがとうございました!

ボディバック

こんにちは!

GW突入ですね~
皆様、どんな連休を過ごされていますか?!
我が家は昨夜、庭でバーベキューをしました。

夜風に当たりながら、ゆっくりとした時間。たまにはいいですねっ!


先日子供たちに作ったボディバック。
今度は一回り小さいサイズを作りました。
妹の子供ちゃんにプレゼントです♪
DSCN2286_convert_20140428203210.jpg
中にはポケットが4つ。
DSCN2287_convert_20140428203242.jpg


リバティのカーズ。
この生地はキルティングにするところから自分で!

しっかり目のキルト芯で仕立て、納得の張りと厚みになりました。
市販のキルティング生地よりもしっかりとし、気に入ったので
これからは自分でキルティング・・・してしまおうっと!!

8重ガーゼのブランケット


こんにちは!
不快指数満点の蒸し暑さですね(>_<)

今日はホッカさんへ納品の日でした!
思ったように数を作れなかったのですが、
新作も少し納品できました(>_<)

久しぶりにブランケットも作りました。
6重ガーゼにダブルガーゼを合わせて、8重ガーゼのブランケットに
なっています。

DSCN1963_convert_20130830192923.jpg

生成りのダブルガーゼ側にはリバティの生地をパッチしてあります。

男の子柄はカーズをパッチ。
DSCN1964_convert_20130830192952.jpg
DSCN1966_convert_20130830193131.jpg

女の子用はフェリシテなど、華やかな花柄を。
DSCN1967_convert_20130830193155.jpg
DSCN1965_convert_20130830193107.jpg

ふんわりふかふか。プレゼントにもピッタリですよ~


出産のお祝い


こんにちは!
この頃、ありがたいことに出産のお祝いの
ご注文をたくさんいただきます。

可愛いBabyのことを考えながら作成する時間は
とっても幸せで、ほんわかと気持ちが穏やかに
温かくなるので不思議です。

昨日ご紹介したブランケット、モンキーパンツに
定番のビニールスタイをお選びいただいて
ラッピングさせていただきました♡

トリコロールのリバティカーズのブランケット。
DSCN1188_convert_20120727184112.jpg
裏側にはブルーのモンキーパンツとビニールスタイは紺色で・・・。
DSCN1189_convert_20120727184200.jpg

グリーンのカーズのブランケット。
DSCN1190_convert_20120727184222.jpg
裏側には、グリーンのモンキーパンツと黄緑色のビニールスタイ。
DSCN1191_convert_20120727184245.jpg

そしてこちらはちょこっとプレゼント・・・
ということで、スタイとミニガーゼタオルのセット♪
DSCN1192_convert_20120727184310.jpg
DSCN1193_convert_20120727184333.jpg

Nさま、いつもご注文ありがとうございます♡

出産のお祝い

こんばんは!
暑い一日でしたね~(^_^;)
今日は夏休みの恒例、子供たちの個人面談Dayでした。
3人の面談日が重なってしまい、バタバタと座る暇もないくらいの一日でした。

なぜか、3人の用事が重なることが多くて・・・
こんな時は体が2つあればなあ~なんて考えてしまったりします。



さて、今日は男の子用のブランケットと
モンキーパンツのご紹介です。
ふわとろ6重ガーゼにリバティカーズのグリーンをパッチ。
DSCN1184_convert_20120726211947.jpg

こちらはカーズのトリコロールをパッチしました。
DSCN1185_convert_20120726212020.jpg

モンキーパンツもグリーンとブルーをご用意させていただきました。
DSCN1186_convert_20120726212044.jpg
DSCN1187_convert_20120726212113.jpg

更にスタイをお選びいただいた後に、
ラッピングさせていただきたいと思います♪
すべてのラインナップがそろいましたら
またご紹介させていただきますね~!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
